ゆうちょの通帳切り替え。

しばらく放置していた郵便貯金の通帳ですが、ふと思いついて切り替えに行ってきました。そうしたら、かなり古いタイプの通帳ということで、①新しいタイプへの通帳の切り替え、②登録済み印鑑の変更、③本人確認の手続き、この3つが必要ということになりました。何というか、やむにやまれず歯医者に行ったら、思った以上に治療が必要な歯が多かったような状況です。

とりあえず、手続き自体は必要書類さえあれば簡単なものでした。ちょっと待っていたら新しい通帳を渡されたのですが、最近はゆうちょも色々なデザインの通帳を発行してくれるようです。ちょっと珍しいと思ったので、思わず黒いデザインの通帳をお願いしてみました。これは新しい感じがします。

b0034546_1504267.jpg

[PR]
by yt_iris | 2013-05-28 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris