「聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ」壁紙コレクション

かなり久しぶりに、古いゲームの壁紙を探し出してきました。初代プレステの「聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ(聖剣LoM:1997年発売)」です。

1997年といえば、もう17年前です。その当時のゲームが今でも遊べるのは、なかなかすごいことではないかと思います。最近では、最新機種(PS Vitaなど)で手頃に復刻版を入手することができるので、今でも新しいファンが増えているとのこと。個人的にも、できるだけ多くの人に遊んでもらいたいと思ってはいましたが、まさかこんなに長く愛されるゲームになるとは思っていませんでした。

このゲームの魅力は、絵本の中を冒険しているような世界観だと思います。全体的にほのぼのしているんですが、たまにブラックなネタや、哲学的な台詞があったり…。そういえば、曲も最高でした。というか、この魅力は語り尽くせない気がします。ということで、手元に持っている壁紙データ、まとめて5枚をアップロードしておきます。(最後の一枚だけ、ニンテンドーDSの他作品の壁紙です)

b0034546_18121520.jpg

b0034546_18123752.jpg

b0034546_1813488.jpg

b0034546_18132396.jpg

b0034546_1814324.jpg

[PR]
by yt_iris | 2014-02-23 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris