AirMac Time Capsuleのオレンジ点滅。

しばらく前から自宅の無線LANに、AirMac Time Capsuleを使っています。これは無線LANアクセスポイントの機能だけではなくて、自動的にMacBook Airのデータをバックアップしてくれるので非常に安心・便利なのです。
b0034546_13553284.jpg

ところが、ある日気づいたところ、普段は緑に点灯しているステータスランプが、オレンジ色に点滅しているのです。これは何かのトラブルか故障かと思ったのですが、無線LANの方はまったく問題ありません。
「自動バックアップ中はオレンジ色の点滅になるのかな?」と思って数日間放置していたのですが、それでもずっとオレンジ色の点滅が続いています。

さすがに奇妙に思って「AirMac Time Capsule オレンジ 点滅」で検索したら、原因は即座にわかりました。どうやらオレンジ色の点滅は「ファームウェア更新あり」とのこと。すぐにMacBook Airの「AirMacユーティリティ」からファームウェアを更新したら、すぐにステータスランプが緑に戻りました。これで一件落着なのですが、もう少し早く調べておけばよかったと思いました。
[PR]
by yt_iris | 2014-05-10 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris