2005年 05月 17日 ( 1 )

鮒寿司とワサビエール。

滋賀県出身の修士の方が、鮒寿司を帰省のお土産に買ってきてくれました。
その場にいた院生と先生が集合して、鮒寿司を食べたわけなのですが、
やっぱり発酵食品はすごいですね…。いかにも発酵、という臭いがしてました。
初めて食べたのですが、いつまでも口の中に残っている感じがします…。
日本酒とだったら合うのかもしれないですが…微妙な感じです。

それから、鮒寿司に合わせてわさび成分を含んだビール、ワサビエールを飲みました。
画像を残しておかなかったのが非常に悔やまれますが、緑色のビールでした。
わさびの風味が結構強いのですが、決して辛いわけではなく…不思議でした。
刺身を食べながら飲むんだったら、あるいは良いかもな…と思いました。
[PR]
by yt_iris | 2005-05-17 17:58 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris