<   2005年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

4月のまとめ。

少々遅れてしまいましたが、4月のまとめ(5月1日現在)。

上旬はまだ授業もバイトも始まっていないので、比較的余裕のあるような
エントリーが多く、FFⅢやFFⅥのキャプチャが多いです。
そしてそのうち、だんだんと書類やら授業の準備やらに追われてきて、
最後の方にはもう、余裕のなさがにじみ出てきているという…。
やっぱり授業期間外は余裕があるようですね。そしていつも、後から気がつくと。

さて、博士課程も大詰めの一年が開始されたわけですが、どうなることでしょうか。
全く予想がつかないのですが、こつこつ頑張って行きましょう。
[PR]
by yt_iris | 2005-04-30 23:59 | Comments(0)

旅先で起床。

新宿の朝の寒気が肌に心地良いです。

さて、今日は運動したりパーティに出たり。いろいろ頑張ってこよう。
[PR]
by yt_iris | 2005-04-30 06:08 | Comments(0)

それ、祭り?

今日、大学に行く途中の信号待ちで見かけた、ガソリンスタンドの派手な垂れ幕。
春のオイル祭り

なんかこう、ヤマザキ春のパン祭りとか、丸紅春のパソ祭りとかなら
知ってるけども、オイル祭りというのは衝撃的でした。

なんとも納得いかない、やるかたない気持ちで大学に向かう。

(追記)
臨床心理系の話ですが、「ブリーフセラピー祭り」というのもあるそうです。
すごいですねぇ…想像の枠を超えてしまいました。 
[PR]
by yt_iris | 2005-04-29 12:28 | Comments(0)
今朝も非常勤で3時間も立ちっぱなし、しゃべりっぱなし。
教室が歯科医療のために用意された部屋のようで、
歯科医に置いてあるイスを背景に心理学の授業してました。どうにも変な感じです。

さて明日から小旅行だーと思っていた矢先、
突然にヘビーな書類を作成しなければならなくなりました。
何人と連絡取れば書類が完成するんだろうか…。

これからGWで、連絡を取るにはかなり都合が悪そう。
提出までに間に合うか…!
[PR]
by yt_iris | 2005-04-28 17:38 | Comments(2)
今日から非常勤の授業が開始。2コマ連続の授業が水曜と木曜。
90分が連続で2コマということで、何を話していいものやら…。

ネタ切れしたら、プリントを配って今日の感想とかを書かせていますが、
それくらいしないと、体が(ノドが)持ちません…。

いつもテキストを使わないで、自作プリントを作成しているのですが、
ちょっとはテキストに触れないと、顰蹙かなぁと思いはじめた最近です。
[PR]
by yt_iris | 2005-04-27 18:20 | Comments(0)

作業風景。

非常勤のプリントと、iPod shuffle。
b0034546_13425630.jpg

[PR]
by yt_iris | 2005-04-26 13:43 | Comments(0)
あらためて見てみると、文字通りぼろぼろになるまで頑張ってくれていたようです。
大変お気に入りのシューズでしたが、これはもう寿命ですね。
b0034546_13263444.jpg

大変、お疲れさまでした。
[PR]
by yt_iris | 2005-04-26 13:27 | Comments(0)

純粋に楽しそう。

ファンタスティポのプロモ。
(注意:ADSLでもダウンロードに2~3分かかります。)

あらゆる方法で保存を試みたのですが、全部失敗。
いつ消去されるかわかりませんが、とりあえずそれまでは見られます。

最初の「YEAH YEAH YEAH YEAH」のところのトラジエフェクトがお気に入りです。
[PR]
by yt_iris | 2005-04-25 19:55 | Comments(0)
実写版エヴァの原画が公開されました

弐号機の頭しか原形をとどめていないという…。
頼むから止めてくれとお願いしたい。
[PR]
by yt_iris | 2005-04-24 13:35 | Comments(2)

伊達の薄着。

桜も満開、お花見シーズンも最盛期を迎えております。
大学に来るのが非常に無粋なことのように思えてきますが、今日も大学。

さすがに暖かくなってきたとは言え、まだ最高気温が16℃とか17℃くらいなので、
夕方になると…いや、下手をすると、昼間であっても寒いことがあるのです。
しかし、若い人は元気です。Tシャツの上にジャケット一枚で過ごしています。
さぞや寒かろうに。

それを見て浮かんだ単語が「伊達の薄着」。
「伊達の薄着」
厚着は格好が悪いからと言って、薄着の服装で我慢すること。

伊達家所領、仙台でのことなので、なおさらです。
[PR]
by yt_iris | 2005-04-24 13:28 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris