<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「何にでもなれること」

実験と執筆の合間の精神的なバランス調整として、

ドッツで初代ポケモンから登場している「イーブイ」を作りました。

名前の由来は「EVolution」。特殊な進化体系を持っています。

「何にでもなれること」。素晴らしいことだと思います。
b0034546_23374826.jpg

[PR]
by yt_iris | 2006-10-27 23:39 | Comments(0)
長らく更新らしい更新をしていませんでしたが、
そのような状態でもトップページが40000HITに達しました。
見に来ていただいている方に感謝します。

最近は、主に博士論文のための実験と、執筆活動を行っています。
もちろん、大学運営に関するアンケート作成・集計や、
それに関連する報告書の作成作業などと平行していますので、
それなりに忙しいのかもしれません。

もっとも、8月から9月にかけては学会シンポジウムの用意や、
情報処理関係の集中授業を担当していましたので、
その時期よりは、まだ自由な時間は多い方かもしれません。

しかし、隔週の日曜日にはスポーツジムに行って運動したり、
札幌までドライブして買い物に行ったりしています。
体重をあと5キロくらい削れれば、18歳の頃と同じくらいになります。
今年の冬はスキーに行けないので、トレーニングしようと思います。

目についたパン屋で何気なく買ったメロンパンが美味しかったとか、
昔はやった曲を中古CDで買って、懐かしくてよかったとか、
依然として日常的な喜びや戸惑いには変わりはありません。

そのうち、何事もなかったように更新を再開することになるでしょう。
とりあえず今日は、見に来ていただいた方に感謝したいと思います。
[PR]
by yt_iris | 2006-10-22 23:59 | Comments(2)

水写

コロイドの花 白く 街灯の中
夜は閉じて こぼれ落ちた 何故だろう?
[PR]
by yt_iris | 2006-10-10 19:41 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris