<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月のまとめ。

6月の上旬から中旬にかけて、毎日が会議と打合せ。
この時期は、お役所への書類提出の締め切りが固まっていて、
その資料集めやら、実際の執筆・修正作業やら、
心安まる日は一日もありませんでした。あれはツラかった…。

ここで愚痴を言っても始まらないのは百も承知ですが、
教育の充実の必要性に関する書類を作成するために、
自分自身の授業に時間をかけられないというのは、
本末転倒も甚だしいのではないかと思ってみたり。

そんな中でも、ケータイの機種交換をしてみました。
P703iμから、P906iへの変更なので、
あまりの機能の多さに、正直かなり戸惑いました。
月末になって、何とか必要な機能を使えるようになりました。

(それにしても、ケータイの機種変更が高すぎて、
 おサイフケータイを使う余裕がなくなるという矛盾…)

月末は静岡での結婚式に参加。昨年末からの予定です。
新郎新婦の幸せオーラを、いっぱいに堪能してきました。
友人代表のスピーチという大役を任せてもらって、
そして、久しぶりに友人達と近況報告して、語り合って…。
やはりよいものだなぁと認識を新たにした次第でした。
b0034546_22322828.jpg

[PR]
by yt_iris | 2008-06-30 22:32 | Comments(0)
漢字って、なんだかとっても奥が深いと思いました。
【初音ミク】なんだかとっても!いいかんじ(長編)【オリジナル】
b0034546_037687.jpg

[PR]
by yt_iris | 2008-06-25 00:37 | Comments(0)

「罪とボツ」

非現実的な考察だったが意を決し、罪を承知で一気にペンを振り下ろした。
しかし、自分ではよく書けたと思われる必死の論文をも返戻を食らってしまう。

秋葉原の駅前広場で査読者の言葉が頭に響いた。
「大地に接吻なさい。そして世界の人々に叫ぶのです。私は迎合しましたと!」

心の中に溜まっていたものがやわらぎ、どっと涙が溢れ出した。

  (絶望文学集より一部改変)
[PR]
by yt_iris | 2008-06-19 22:40 | Comments(2)

岩手・宮城内陸地震。

地震は、揺れている時も恐ろしいものですが、
その後の生活への影響も恐ろしいものです。

仙台に住んでいる友人に安否確認をしてみたのですが、
今回の地震で家の中がとんでもない状態になってしまったとのこと。
無事だったのは何よりですが、片付けや余震が大変そうです…。

僕も仙台に住んでいる時、震度5弱の地震に遭ったことがありますが、
帰宅してみたらテレビが床に落ちていて、完全に壊れてしまってました。
情報源がラジオしかない状態で、余震が怖かったのを覚えています。

いつも、「地震に対する備えをしておかないと…」とは思うのですが、
なかなか実行するには至らないものです。
防災バッグが一つあるだけで、かなり違うはずと思って、
調べてみたのですが、案外高価なものでした。15000円とか。

最低限のものを100円ショップで揃えれば、
恐らく3000円で十分間に合うのではないかと思うのです。
[PR]
by yt_iris | 2008-06-18 22:10 | Comments(0)

攻殻機動隊「トルキア」

攻殻機動隊Stand Alone Complex 2nd GIGより「トルキア」
特に4分50秒からの展開は、壮大という他にないです。
トルキアの地に
砂となりし言葉の降り積むという

海ヲ見タカ 海ヲ見タカ
思考水路の導きに

高き魂は高き道を
低き魂は低き道を

そしてそのあいだの
霞がかった平らな地に
届かない歌とその魂が乾いていく

トルキアの地に
砂となりし言葉の降り積むという

[PR]
by yt_iris | 2008-06-16 23:48 | Comments(0)

ヤフオクも無事に終了。

とりあえず、開始価格の2倍近い値段で落札されて、
何とか損失は避けることができたかな、というところです。
そもそも、損失するようなものを買わなければよいのですが…。
b0034546_22165039.jpg

ケータイにBluetoothは、ちょっと時期尚早だったようです。
クルマ通勤だと、なかなかBluetoothを使う機会もないものなのです。
[PR]
by yt_iris | 2008-06-16 22:16 | Comments(0)

ヤフオク、あと一日。

これまで出品した中でも、アクセス数、ウォッチリスト、
ともに一番高いかもしれません。
期限はあと一日。さて、どうなることでしょうか。
b0034546_23535397.jpg

[PR]
by yt_iris | 2008-06-14 23:53 | Comments(0)

仲良きことは…

美しき哉。
b0034546_23181847.jpg

[PR]
by yt_iris | 2008-06-13 23:20 | Comments(0)
自分のモノを出品するのは、そこそこ久しぶりです。
P906iに合わせて購入したBluetoothイヤホンなのですが、
購入して2日で、それほど必要ないことがわかりました。

出品して2日で、現在はこんな状況。
それなりに注目が高いようで、これからどうなるか楽しみです。
b0034546_22573871.jpg

[PR]
by yt_iris | 2008-06-11 22:57 | Comments(0)

遺伝子組み換えコラボ。

最近、ようやく下火になってきたようですが、
吉幾三「俺ら東京さ行くだ」のリミックスが流行っているようです。
これはもう、コラボというよりも、IKUZOが完全に侵食してしまってますが…。

(追記:うまく再生できない場合、何度かリロードしてください。)

IKUZO×Mステ → 【農家ロイド】Nステのテーマ【IKZO】

IKUZO×戦場のメリークリスマス → 【農家ロイド】田園のメリークリスマス【IKZO】
(別名、農場のメリークリスマス)

特に感銘を受けたのが、この一曲。
坂本教授の初期の神曲まで、耕されてしまいました…。
IKUZO×Ballet Mecanique(ニコニコ動画)
[PR]
by yt_iris | 2008-06-10 23:18 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris