<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうやら、2014年4月9日にウィンドウズXPのサポートが終了するらしいのです。
さすがに、このごろはメインマシンもウィンドウズ7になっているので困ることは無いのですが、問題は昔のPCをどうするか。使わないまま保管しておくのももったいないので、無料のLinuxに置き換えようかと思っているところです。

特に、2007年の年末に購入した中古の「レッツノートR4(リンクあり)」あたり、Ubuntuに入れ替えてみるのも面白いかもしれません。こういうとき、マメにブログを書いておくのも助かるものです。
[PR]
by yt_iris | 2013-11-25 23:59 | Comments(0)
これは先日、たった200円ということで衝動買いしたiPad/iPhoneの音ゲー「DEEMO」。

その世界観、曲、操作性、何から何まで最高でした。




”never left without saying goodbye"

b0034546_1582190.png

[PR]
by yt_iris | 2013-11-21 23:59 | Comments(0)

35歳になりました。

この誕生日で35才になりました。このブログを始めたのは2004年のことなので、気づけば9年も前のことになっていました。思い立って2004年の誕生日を見てみると、やはり「26歳になりました(リンク)」という書き込みがありました。その当時は、将来の展望がまったく見えない博士課程の二年生だったことを思うと、遠くまできたものだと感慨にふけってしまいます。

今年も多くの方にお祝いをいただいてしまいました。本当にありがとうございます。ここ最近、いくつかの作業に関わっているのですが、その中のいくつかは、そろそろ実りそうな感じになっています。その際には、順番にご報告していければいいなと思っています。

b0034546_1335184.jpg

[PR]
by yt_iris | 2013-11-16 23:59 | Comments(0)
Amazonで「Nyan Cat」の中古が売られていたので、思わず衝動買いしてしまいました。この人の作る曲はメロディラインが楽しくて好きなのです。

b0034546_0203430.jpg

[PR]
by yt_iris | 2013-11-14 23:59 | Comments(0)
一年くらい前、無印良品で衝動買いしてしまった「自分の好きな画像を押せるスタンプ」なのですが、そのままずっと放置していたのです。しばらくどんなスタンプにするか悩んだのですが、もう仕方ないので、イーブイコレクションのラインアート柄でスタンプ作成をお願いしてみました。その結果、予想以上にいい感じのスタンプが届いて大満足です。

b0034546_0353216.jpg

[PR]
by yt_iris | 2013-11-10 23:59 | Comments(0)

今日の日めくり。

「よつばと!今日のひめくり」より。何というか、自分自身もこんな感じになってます。完成度は二の次にして、まずは最後まで完走することが最大の目標。

b0034546_1232158.jpg

[PR]
by yt_iris | 2013-11-05 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris