<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東北大学理学部は、博士課程の学生だった頃、毎日前を通っていた場所です。まさかクマが出るとは…というか、よく考えたらクマぐらい不思議じゃない雰囲気でした。自然がいっぱい青葉山キャンパスです。

b0034546_2228210.jpg

[PR]
by yt_iris | 2014-07-25 23:59 | Comments(0)
不謹慎というか、ブラックユーモアというか、このパーカーを着て試験監督してみたいと思ってしまいました。

b0034546_23211849.jpg

[PR]
by yt_iris | 2014-07-24 23:59 | Comments(0)
このところ、すっかり趣味として定着してきたジョギングです。昨年の秋に、ふと思い立って走り始めたのですが、まさかここまで続けることになるとは思っていませんでした。

ジョギングの記録アプリ「RunKeeper」を利用しているのですが、毎回のジョギングの記録をつけるだけでなく、目標を立ててそれに向けて努力することもできるのです。とはいえ、そんなに大それた目標も立てられるわけもないので、とりあえず「100キロ走る」を目標にしているのです。そして、もうそろそろ3回目の達成になりそうな感じになりました。

本当は、ちゃんとした目的を立てて努力したいのですが、どうしたものでしょうか? このままでは、なし崩し的にまた「100キロ走る(4回目)」になってしまいそうです。

b0034546_22322611.png

[PR]
by yt_iris | 2014-07-14 23:59 | Comments(0)
3DSのゲーム「ソリティ馬」で、育成したおウマさんの全国大会「第3回ゲーフリカップ」が開催中です。今回は自分の育てたおウマさん「オタルターコイズ号」でエントリーしてみました。その一回戦の結果が発表されたのですが、まず初戦は一位通過した模様です。自分で育てたおウマさんが、全国のライバルを相手に競争しているのは、なかなか感極まるところがあります。

というか、レース動画をよく見てみたら、最終コーナーで暴走したまま勢いで一位になってしまったようです。まさに運でした。それから、他のおウマさんのステータスが高すぎです。皆さんどれだけ本気で、このレースに臨んでいるんだか…。


[PR]
by yt_iris | 2014-07-10 23:59 | Comments(0)
おそらく親切心でオススメしてくれていると思うのですが、HONDAのディーラーさんから新型フィットに乗り換えてはどうかとの見積書が届きました。確かにお値段も破格レベルの安さですし、色もブラックで悪くない話かと思います。

しかし、さすがに今のフィットから、新型フィットに乗り換えるのも面白みがないものです。これが、格安のCR-Vとかヴェゼルだったら、少し考えたかもしれませんが…。いずれにしても、今のフィットに十分満足してるので、買い換えは当分先のことになりそうです。
[PR]
by yt_iris | 2014-07-08 23:59 | Comments(0)

これは日光じんましん?

つい先日、ずっと日光に当たっていた日があって、結構激しく日焼けしてしまいました。まぁ、日焼けくらいなら…と思って放置していたのですが、翌日くらいから妙にかゆくなってきました。何だか様子がおかしいと思って調べてみたら、日光に当たることで発症する「日光じんましん」という症状があるとのこと。

普段、ずっと屋内で書類ばかり書いているせいで、日光に対する耐性が弱くなっていたのかもしれません…。日光に当たらないように努力するのも、結構切ないものがあります。まさに、負の走光性です。
[PR]
by yt_iris | 2014-07-02 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris