<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニンテンドー3DSのダウンロードゲーム「ソリティ馬」。このゲームの全国大会「ゲーフリカップ(ゲームフリークカップ)」が開催されるということで、まだまだ未熟ながら、自分のおウマさんを育てて大会にエントリーしてみました。おウマさんの名前も、ひたすら考え抜いたのですが、シンプルでありがちな名前がいいかと思って「オタルターコイズ」にしてみました。我ながら、なかなか気に入っている名前です。

大会にエントリーしたおウマさんの数は、全部で800頭弱とのこと。かなりの人気です。結果はどうなるかと思ったのですが、初戦と二回戦を勝ち抜いて、上位200頭の中に入ることができました。初心者にしては、なかなか頑張った方ではないかと思います。残念ながら、三回戦は勝ち抜くことができなかったのですが、それでも十分に楽しませてもらいました。

いろいろなおウマさん、レースの状況を見ていると、必ずしもスペック通りに勝敗が決まるわけではなくて、むしろ予想外の展開になることもありました。このあたりも、本物の競馬に近いのかもしれません。今回は、14頭中12着という結果に終わりましたが、それでも十分に楽しませてもらいました。公式にYouTUBEに上がっていますので、お時間のある方、ぜひご覧ください。


[PR]
by yt_iris | 2014-08-25 23:59 | Comments(0)
そろそろ度が合わなくなってきたのと、デザインに飽きてきたというのもあって、行きつけのメガネ屋で新しいメガネを探してきました。どれくらいぶりに交換するのか、気にしていなかったのですが、調べてもらったら実は7年ぶりとのこと。それは度も合わなくなるわけです。

メガネを購入するときは、同じ強さのメガネを何本か持っていると何かと楽なので、今回も二本にしようと思っていました。しかし、なかなか気に入ったデザインのものがなくて、何件か探し回った末にグラスイズムにたどり着きました。そこで、言われたことは、一本買うと二本目が半額とのこと。
ということで、勢いに乗って、そこで2本購入してしまいました。併せて3本というわけです。何とも贅沢な買い方になってしまいましたが、グラスイズムで格安に購入できたので、まぁよし…ということにしておきます。

b0034546_23522728.jpg


ちなみに、上から2本がグラスイズムの格安メガネ。一番下は、富士メガネの「そこそこのお値段」のメガネです。なんか今回は、似たようなデザインのものを選んでしまいました。
[PR]
by yt_iris | 2014-08-20 23:59 | Comments(0)

これが、ぐでたま?

あまりよく知らないけれども、最近よく見るキャラクター。どうやら「ぐでたま」というそうです。確かに、ぐでーっとしたタマゴですね。なるほど納得です。ふとした拍子に、YouTUBEの公式チャンネルを見てみたのですが、これまたいい感じに脱力系でした。ハマるのもわかるような気がします。

b0034546_2337765.png

[PR]
by yt_iris | 2014-08-17 23:59 | Comments(0)
このところ、出張や外出などで、なかなか落ち着いた時間を取ることができなかったのですが、ようやくマンガを読むくらいのことはできるようになりました。ということで、先日発売したばかりの「みなみけ12巻」です。安定のクォリティで安心しました。

b0034546_175385.jpg


ちなみに、今回は3姉妹フィギュアがついてくるのですが、こちらはまだ開封していない状態です。そのうち、なにかコンデジで面白い画像でも撮りたいところです。
[PR]
by yt_iris | 2014-08-13 23:59 | Comments(0)

3DSの故障?

去年の11月頃だったと思うのですが、ニンテンドー3DSを購入したのです。そして、寝る前とかのちょっとの時間に遊んでいたりしたのですが、どうやら最近調子が悪いようで…。
具体的には、ふたを閉じてスリープ状態にしたところ、そのまま強制的に電源が落ちてしまうようになりました。ウェブで調べてみたところ、これはいわゆる「スリープ真っ暗バグ」と言われているもので、結構ありがちな故障のようでした。

この夏休みの時期、修理に出したらどれくらい時間がかかることか…。仕方ないので、しばらく修理依頼を見合わせることにしました。
[PR]
by yt_iris | 2014-08-07 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris