<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WindowsユーザがMacに乗り換えたときにありがちな問題としては、これまで愛用していたソフトの代替品を見つけるのが難しいことでしょうか。

そういう自分も、Windowsユーザ時代は「うきうき家計簿」というフリーソフトを愛用していたのですが、Macでは、どうにもしっくりくる家計簿アプリが見つからず困っていたのです。しばらく、Sabanowa家計簿というフリーアプリを利用していました。シンプルで使いやすくて、確かにオススメされるだけの理由はあったのですが、フリーズすることが多くて大変だったのです。
ただフリーズするだけならよかったのですが、入力したはずのデータが消えていたり、ありえない金額が入力されていたり、安心して家計管理ができないのは問題でした。仕方なく、有料の家計簿アプリを導入する決心をしたところです。

今のところ、第一候補としては「MoneyWiz」という2,500円のアプリなのですが、使い心地はいかがなものでしょうか? とりあえず、ウェブ上の情報をあさっているところなのです。
[PR]
by yt_iris | 2014-11-29 23:59 | Comments(0)
仕事柄、結構多くの人が出入りする職場なものですから、いつインフルエンザにかかってもおかしくないのです。ということで、インフルエンザの予防接種を受けてきました。もともと、注射は非常に苦手なのですが、この歳になってそんなことも言っていられません…。

ある程度、覚悟して注射を受けてきたのですが、最近の予防接種はあっけないほど痛くないのです。確かに、少しだけチクッとした感触はあるのですが、その後は本当に注射したのかどうかわからないくらいです。何かのテレビ番組で、注射の針も格段に進歩している…とは聞いたことがありますが、本当にありがたいものです。
とにかくこれで、今年のインフルエンザ対策は完了しました。後は、普通の風邪に気をつければ完璧です。
[PR]
by yt_iris | 2014-11-18 23:59 | Comments(0)
アーマード・コアの序盤の敵紹介。あっさりと説明していますが、これはなかなかできることじゃありません。

b0034546_026469.png

[PR]
by yt_iris | 2014-11-13 23:59 | Comments(0)

懐かしいゲーム。

このところ作業に追われていて、なかなかまとまった時間を作ることができません。こんな時に限って、古いゲームのこととか思い出すのは、現実逃避か何かなんでしょうか?

b0034546_23554952.jpg

(聖剣伝説LEGEND OF MANA)
[PR]
by yt_iris | 2014-11-11 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris