<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ここ最近、ネットで衝動買いすることも少なくなっていたのですが、今回はストレートフォワードに心に響いてしまったもので、思わずその場で発注してしまいました。

ULYSSES(ユリシーズ)というメーカーの、手作りのカメラストラップです(リンク)。どちらかといえば、カメラ女子向けな品揃えが多いのかもしれません。画像を見た瞬間に、これはもう注文するしかないと決心した次第です。まぁ、お値段的には1,000円ちょっとなので、さほど決心が必要な額でもないのですが…。

b0034546_22405784.jpg

届いた箱からして、もうかなり手作り感あふれる暖かい雰囲気がしています。

b0034546_22424144.jpg

そして、これが木製カメラストラップ。小型ですが、木の温かみと、赤いストラップ部分の色合いがいい感じです。

久しぶりに、気持ちのよい買い物ができたと思いました。他にも、カメラ関係の革製品を扱っているようなので、お気に入りのカメラを1ランクアップさせたいときに、この手のアクセサリーはオススメです。
[PR]
by yt_iris | 2015-04-30 23:59 | Comments(0)
北海道もすっかり春めいてきたわけで、久しぶりに思い出しました。
風浦「先生何を?」
先生「春の様子を描いているのです」
風浦「春を描いている…という事は その絵は」
風浦「春画ですね」

b0034546_1291744.png


(さよなら絶望先生第二六集「257話 よだかは実に柄にも無いことを言いました」)
[PR]
by yt_iris | 2015-04-13 23:59 | Comments(0)
「最近話題のスティックPC」というから何事かと思ったら、手のひらサイズのパソコンを、テレビのHDMI端子に差し込むだけでWindowsが起動するというコンパクトPCのことでした。
お値段的にはだいたい2万円程度で、そこそこ満足できる性能に仕上がっている様子。本当に、この数年で便利になったものです…。5年前までiPadもなかったとは考えられなくなってきました。

b0034546_005261.jpg


記事リンク
[PR]
by yt_iris | 2015-04-07 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris