<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明けましておめでとうございます。2016年、本年もよろしくお願いいたします。

振り返ってみれば、このホームページを開設したのは、2000年1月12日のことでした。当時、私は大学三年生で、その都市は年末年始に帰省することができず、時間をもてあましていたのです。それだったらひとつ、今がトレンドのホームページというものをはじめてみようか…と思い立ったのが始まりでした。

今であれば、ブログやtwitter、Facebookなど、いろいろな方法で簡単に情報を発信することができます。しかし、その当時は、そんな便利なものはありませんでした。記事を更新するには、直接HTMLファイルを編集・更新して、ウェブサーバにアップロードするという煩雑な手順が必要だったのです。それでも、自分の意見や感想(実際、たいしたものではないですが…)を公開するのは楽しいことでした。実際のところ、プログラミングなどの勉強にもなりました。

現在はすっかり更新が滞っておりますが、このホームページは私にとっては最初の一歩であり、最大の愛着を持っています。ついつい更新が簡単で、反響がわかりやすいFacebookの方に流れてしまっていますが、またいつか、こちらの「ふるさと」もマメに更新できればいいな…と考えています。

今年の抱負としては「あせらずコツコツ」を心がけたいと思います。それから、今年の目標としては「MacbookPro Retina 15インチを入手する」を挙げておきたいと思います。とても現実的というか、即物的な目標で、新年から切ない気持ちになりますが…。

b0034546_11274882.jpg

[PR]
by yt_iris | 2016-01-01 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris