■オンドゥル語概要

 仮面ライダー剣(ブレイド)第1話において、
 主人公が先輩(橘さん/ダディャーナザァーン!!)に
 裏切られたことを知ったときのセリフに由来する。

 元々は「本当に裏切ったんですか!!」というセリフなのだが、
 視聴者には「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」にしか聞こえなかった。

■主なオンドゥル語

 オンドゥルルラギッタンディスカー!!
 →本当に裏切ったんですかー!

 ダディャーナザン!
 →橘さん!

 ナズェミデルンディス!!
 →何故見てるんです!

 ダリナンダアンダイッタイ
 →誰なんだあんた一体…

 ウソダ…ウソダドンドコドーン!
 →嘘だ…嘘だそんなことー!

 ナニイテンダ!
 →何言ってんだ!

■オンドュル語変換サイト

 http://flexfrank.net/cgi/ondl/
[PR]
# by yt_iris | 2004-10-05 14:30 | Comments(0)
火を見るよりも明らかなのであって。
b0034546_23101572.jpg

[PR]
# by yt_iris | 2004-10-04 23:08 | Comments(1)

芋煮会

東北の秋の風物詩であるところの芋煮会に参加。
あいにくの雨。
屋内での実施ながら、芋煮、焼きそばともに美味。
そうよ、やはり仙台の秋はこうでなくてはいかんよ。
と、大変満足してこれから帰途に着く。
[PR]
# by yt_iris | 2004-10-04 19:31 | Comments(0)

「熊を放つ」

曇りに曇った窓ガラスを拭いた後には特にすることもなく、小説を読む。
ジョン・アーヴィング(村上春樹訳)「熊を放つ」。
興味で買ったっきり、2年間放っておかれた小説。
b0034546_1413372.jpg

[PR]
# by yt_iris | 2004-10-03 14:12 | Comments(0)
リンゴ狩りと鳴子温泉ツアーの募集を発見。
しかし、なぜこれが大学の掲示板にあるんだか、よく分かりません。
b0034546_19581330.jpg

でも、たまにはこういうのもいいかもしれないと考えてしまう。
[PR]
# by yt_iris | 2004-10-02 20:00 | Comments(0)

不覚を取った。

こんな山奥でタバコを切らして、どうしろと言うのか。
[PR]
# by yt_iris | 2004-10-02 16:07 | Comments(0)

頭では忘れていても…。

原付で登校している最中、ふと不思議な感じに襲われました。
「この雰囲気は今まで経験した何かによく似てる」と。

しばらく考えてみたら、学部の頃のサークルの秋合宿でした。
ちょうど山の具合も、少し冷えた風の具合もぴったり。

時期的にも、そろそろ秋合宿の1日目くらいかと。
頭では忘れていても、気候で思い出すものですね。
[PR]
# by yt_iris | 2004-10-02 16:03 | Comments(0)

着メロサイトを検討中。

現在加入中の着メロサイト。

 ローランドサウンドギャラリー(ただの惰性)
 メロDAM(水曜どうでしょう系が欲しくて)

これまで加入していた着メロサイト。

 NHKサウンドファイル(みんなのうた、NHKニュースのBGMが欲しかった)
 NAMCOメロキャラ(エースコンバット系が欲しかった、でも他のゲームも良かった)

加入検討中の着メロサイト。

 スクウェア・エニックスメロディ(聖剣伝説レジェンドオブマナが充実してない…)
[PR]
# by yt_iris | 2004-10-02 10:48 | Comments(1)
いかに自分がカスタマイズしていたかをはっきり自覚。
これまで持っていた曲や画像が全部消えたのは痛い。痛すぎる。
[PR]
# by yt_iris | 2004-10-01 13:39 | Comments(2)

携帯電話が不調。

ちょっとサイズの大きい画像を撮影したら、極端な画像の乱れが発生。
明日ドコモショップに持って行かないと。
[PR]
# by yt_iris | 2004-09-30 23:39 | Comments(0)
学会で痛い指摘をされたとき。
 →悲しいけどこれ、学会なのよね。
 →見ておくがいい、学会で破れるとはこういうことだ!

学会論文に投稿するとき。
 →見せてもらおうか、○○学会の査読者の実力とやらを!

諸君らが被験者になった論文は返戻された!何故か!?
 →坊やだからさ。
[PR]
# by yt_iris | 2004-09-30 18:42 | Comments(0)
週に1コマ。
あるだけありがたいと承知しているのですが、
率直に申し上げれば、もう1コマ欲しかった。
[PR]
# by yt_iris | 2004-09-30 17:20 | Comments(0)
終わらねー。
[PR]
# by yt_iris | 2004-09-30 12:22 | Comments(1)
気づいたら2時間経過。このゲームは危なすぎる…。
[PR]
# by yt_iris | 2004-09-30 00:31 | Comments(0)
速く動こうとするな。速さを知れ。
[PR]
# by yt_iris | 2004-09-29 14:52 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris