超大型台風とのこと。

超大型の台風23号が接近してきて、職場も大荒れです。思わず駐車場の荒れっぷりを撮影しました。

むべ山風を嵐といふらむのですねー。

b0034546_15471820.jpg


[PR]
# by yt_iris | 2015-10-08 23:59 | Comments(0)
中古で買って山積みになっていましたが、ちょっとした時間で読み進めてみたら、かなり面白かったです。

ゲーム「カルドセプト」の世界観に基づいた…とのことですが、知らなくても問題ありません。全体を通して「グリとグラ」が大活躍だったなぁ…という感じでした。

b0034546_18433271.jpg





[PR]
# by yt_iris | 2015-09-17 18:38 | Comments(0)

渋谷ヒカリエ

先日のこと、渋谷ヒカリエに行ってまいりました。
オシャレなお店がたくさんありましたが、私は11階のコインロッカーに荷物を預ける用だけでした。
曇天模様でしたが、とても眺めが良かったです。

b0034546_13250105.jpg

b0034546_13250190.jpg


[PR]
# by yt_iris | 2015-09-07 13:21 | Comments(0)
日本教育心理学会第57回総会で、新潟に来ています。だいたい13年ぶり…くらいでしょうか。
b0034546_14593542.jpg


b0034546_14593502.jpg


[PR]
# by yt_iris | 2015-08-25 23:59 | Comments(0)
古いノートPCに入っていたSPSS16を、予備の中古PCに移し替えようと思いつきました。まずは、古いノートPCでアンインストール完了。そして、次の中古PCにインストールしようとしたら、原因不明のエラーが出てインストールできませんでした。
認証コードの入力ミスかな…と思って、何度も試してみたものの、どうしても認証できない状態になってしまいました。

これは困ったと思って調べてみたら、今現在(2015年8月)、すでにSPSS18以前のバージョンはインストールできない…という事実が発覚しました。つまり、ふとした思いつきで、SPSS16が動作する貴重な分析環境を失ってしまったわけです。後悔先に立たずとは、まさにこのこと。

現在、SPSS18以前を使っている皆さん、そのPCは貴重なので大切に保存しておいた方がよいと思います!

(参照サイトは”こちら”)
[PR]
# by yt_iris | 2015-08-17 23:59 | Comments(0)

野外パーティー。

ビアガーデンというより、おしゃれな野外パーティーの雰囲気でした。


b0034546_13185121.jpg




[PR]
# by yt_iris | 2015-08-14 23:59 | Comments(0)

クラフトホリック。

この無表情がいい感じで、すっかりハマってます。

b0034546_13165682.jpg




[PR]
# by yt_iris | 2015-08-07 23:59 | Comments(0)
8月に入った直後から、強烈な夏風邪にかかってしまいました。聞くところによると、夏風邪は基本的にウイルスの仕業ということで、ほぼインフルエンザと同じ症状だとか…。
どうりで苦しいわけでした。


b0034546_13094329.jpg


[PR]
# by yt_iris | 2015-08-02 23:59 | Comments(0)

河川敷を散歩。

夕方になって、自宅近くの河川敷を散歩。この季節は暑くもなく寒くもなく、カメラ片手に散歩するにはちょうどいい時期です。

b0034546_1395150.jpg

[PR]
# by yt_iris | 2015-07-19 23:59 | Comments(0)
いつ何を注文しても美味しいお店なので、すっかり何度も足を運ぶようになりました。

b0034546_1381551.jpg

[PR]
# by yt_iris | 2015-07-18 23:59 | Comments(0)
もうすっかり、真夏の空ですね。


b0034546_13140066.jpg


[PR]
# by yt_iris | 2015-07-17 23:59 | Comments(0)
最高に綺麗な夕日を見ることができました。電車のスピードを落としてくれたのは、運転手さんの粋な計らいなのでしょうか?

b0034546_1365825.jpg

[PR]
# by yt_iris | 2015-07-11 23:59 | Comments(0)

Arioの北海道フェア。

北海道フェアに来ているのですが、さすがサッポロビール主催なだけあって、生ビールが1杯200円という破格のお値段でした。さすがに車だったので、飲めませんでしたが…。

b0034546_1352554.jpg

[PR]
# by yt_iris | 2015-07-05 23:59 | Comments(0)

Apple Musicにて。

こんなマニアックな曲も入っていて、とても楽しめます。できれば、もう少し邦楽を増やしていただければ。

b0034546_1331752.jpg

[PR]
# by yt_iris | 2015-07-03 23:59 | Comments(0)

トルネオロボ。

こんな機会でもないと絶対に買わない…と思ったこともありまして、我が家にもトルネオロボ君をお迎えしました。

b0034546_132782.jpg

[PR]
# by yt_iris | 2015-06-28 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris