お互い手を出しにくかったんだと思う。

空港の待合ロビーでは、大体テレビがつけっぱなしです。
ちょっと早めに空港に着いてしまったときには、
その辺に腰掛けてボーッとテレビを見ていたりするわけで、
特に熱心に見ることもなく、さほど期待をすることもなく…という感じ。

先日のこと、僕は出張帰りに空港ロビーで本を読んでいて、
出張帰りの壮年な方々がテレビの近くに集まっていました。
どうやら、熱心にゴルフ中継を観戦している様子です。
これも、ある程度は見慣れた光景です。

ふと、読書の合間に顔を上げると、なんか様子が違うのです。
そしたら、壮年な方々が集まって熱心に見ている番組がアニメでした。
(よくわからないのですが、きっとガンダムの最新作?)

人が混み合うロビーで、アニメを熱心に見ている壮年の群衆。
お互いに遠慮してチャンネルを変えられなかったんだと思うと、
切なさで涙を禁じ得ません。夕暮れのシュールな光景でした。
[PR]
Commented by yt_iris at 2008-12-28 12:37
そういえば、定食屋のテレビを自由自在に操作しているオヤジがいたことを思い出しました(店主でなくて)。もしかして、そのオヤジはある意味では勇者だったのかも。
by yt_iris | 2008-12-28 12:11 | Comments(1)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris