Macの家計簿アプリを選んでいます。

WindowsユーザがMacに乗り換えたときにありがちな問題としては、これまで愛用していたソフトの代替品を見つけるのが難しいことでしょうか。

そういう自分も、Windowsユーザ時代は「うきうき家計簿」というフリーソフトを愛用していたのですが、Macでは、どうにもしっくりくる家計簿アプリが見つからず困っていたのです。しばらく、Sabanowa家計簿というフリーアプリを利用していました。シンプルで使いやすくて、確かにオススメされるだけの理由はあったのですが、フリーズすることが多くて大変だったのです。
ただフリーズするだけならよかったのですが、入力したはずのデータが消えていたり、ありえない金額が入力されていたり、安心して家計管理ができないのは問題でした。仕方なく、有料の家計簿アプリを導入する決心をしたところです。

今のところ、第一候補としては「MoneyWiz」という2,500円のアプリなのですが、使い心地はいかがなものでしょうか? とりあえず、ウェブ上の情報をあさっているところなのです。
[PR]
by yt_iris | 2014-11-29 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris