人気ブログランキング |

雑感を二本。

アップルシードの続編、エクスマキナをDVDで見てみました。フルCGのアニメはとにかく疲れました。実写の場合は、とりあえずこの部分に注目しておけば良いというのが分かるのですが、フルCGの場合は画面全体が強烈に主張してきて、情報処理が間に合いません。特に展開の早い場面では、一つ一つが細かく描かれすぎていて、見ていて頭が痛くなるような感じでした。CGがリアルになるのは良いのですが、どうにも人間の方が、その情報量について行けない気がします。

それから、2009年の手帳を選ぶ時期になりました。来年も相変わらず「ほぼ日手帳」を使い続けるつもりなのですが、問題はオプションをどんな風に構成するかなのです。カバーは2005年に買ったヌメ革がいい感じに飴色になってきて、ますます風格が出てきました。そしてペンの方をどうするか。去年から、「ほぼ日ロゴ入りシャーボ(黒)」を使っているのですが、もしかしたらロゴは要らなかったかも。この際なので、シャーボ本体だけをシルバーに買い換えることを検討しています。とりあえず、ロフトあたりで本物を見てみないことには、何ともいえないのですが…。

(マニア向け追記)
エクスマキナの方で、ブリアレオスの声優が山寺宏一ということで、なんかトグサが中に入ってそうな雰囲気でした。イメージ的には、バトー役の大塚明夫の方がぴったりな気もしますが…、それはそれで狙いすぎかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yt_iris | 2008-09-07 23:12 | Comments(0)

I'd just be the catcher in the rye and all.


by yt_iris