2008年 02月 27日 ( 1 )

もう、何度目の繰り返しになるかわからないくらいなのですが、
僕のベストオブゲームはPS「聖剣伝説レジェンドオブマナ」。
絵本の世界を旅するような世界観も好きなのですが、
何よりも音楽が魅力的。迷わずにサントラを買ってしまうほどです。

で、その作曲を担当したのが下村陽子さんなのですが、
これまで担当したゲームのベストCDが発売されることになりました。
それも、ドイツでのオーケストラ演奏バージョンです。

気になるレジェンドオブマナのラインナップは…
「Legend of MANA ~Title theme~」
「ホームタウン ドミナ」
「彩りの大地」
「滅びし煌きの都市」でした。
(リンク先はYouTUBE。音が出ます。)

「恐らくファンが多いだろう曲を自薦した」とのことですが、
さすがによくわかっていらっしゃると思いました。
ラインナップを見た途端、「うわー」と声を上げてしまいました。
まさに珠玉の名作揃い…。発売日に買ってきます。絶対。

できれば、まったくゲームを知らない人に買ってもらいたいです。
絶対にお気に入りの曲ができると思いますので。
[PR]
by yt_iris | 2008-02-27 22:34 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris