2008年 03月 31日 ( 1 )

3月のまとめ。

3月は中旬にカゼを引いてしまいました。
風邪薬のお世話になるのは半年ぶりくらいでしょうか。
それにしても、用事で実家に電話した時、ほんの数秒で
「あんた風邪引いてるでしょ」と見切られたのはびっくりしました。

上旬は、職場でのイベントや研究会に参加しました。
車で移動しての研究会は、その往復だけでも結構大変です。
さすがに週3の遠出は、心身にじわじわ効いてきます。
あるいは、風邪を引いたのはこのせいかもしれません。

中旬には母校での研究会に出張で参加。
日頃、なかなか研究に触れる機会がないもので、
このような研究会は非常に貴重なのです。
それから、久しぶりにサークルの同期とプチ集会。
男4人でイチゴパフェを食べる、そんな集会です。

下旬は、ひたすら論文を作成していた時期。
あまりの論文の進まなさに、我ながら情けなくなりましたが、
何とか締め切りに間に合ってよかったです。
しかし、その間の事務的な作業が全部ストップしてしまって…。
仕事の割り振りというのは大変なものです。

久しぶりに論文(とはいっても、4ページ)を書いてみて、
楽な論文なんて無いことを思い出しました。

月末には職場でいろいろと人事異動がありました。
昔から環境の変化には弱い傾向があるのですが、
まぁ、いつまでも同じ環境ではいられないものです。
b0034546_22163532.jpg

画像は「さよなら絶望先生」より。
[PR]
by yt_iris | 2008-03-31 22:03 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris