2008年 08月 31日 ( 1 )

8月のまとめ。

8月の上旬は妙にイベントが続きました。
お世話になっている先生のご結婚パーティとか、
弟夫婦が遊びに来たのを案内したりとか、職場の盛大なビアパーティーとか。

そういえば、ビアパーティーのときには、
夜中まで屋外で飲んでいたせいで、今までで最悪の虫さされになりました。
自分でも引くくらいの腫れ具合…。治ってよかった。

中旬から下旬にかけては、所用で実家と自宅を3往復。
その間に、かなり網膜剥離に詳しくなりました。
何とか2週間で母も退院して、今では日常生活に戻りました。
視界に黒い塊が見え始めたら、すぐ眼科に行った方がよいとのこと。
手術の4時間をひたすら待ち続けるのも、いい経験になりました。

そして下旬には、実家に戻っていた分の仕事がたまってました。
何もかもが2週間遅れになってしまって、とんでもない状態です。
とりあえず事情を説明して、学内には待ってもらっていますが、
投稿論文の締め切りは待ってくれないのです。

初回の査読結果は「論旨の大幅変更を必要とする採録」とのこと。
論旨から組み立て直しているわけですが、どうなることでしょう。

そういえば、楽天レンタルは8月で解約してしまいました。
身近に借りられないようなレアDVDを借りてしまえば、
あとはツタヤで十分かな…という感じです。
一ヶ月の無料分と、有料一ヶ月で、14本も借りたので満足です。

それから、ちょうどベース歴も一ヶ月。夜中にヘッドホンで練習してます。
「いつかプラタナスのベースを弾きたい」と思っていたのですが、
予想よりもかなり早く弾けそうな感じです。
弦の間隔と指弾きさえ覚えれば、ギターのスキルを活用できるものです。
でも、必要以上にハンマリングとプリングを多用する癖も残ってました。

ACIDMAN-プラタナス

[PR]
by yt_iris | 2008-08-31 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris