人気ブログランキング |

2009年 05月 17日 ( 1 )

G-SHOCKの新旧交代。

仕事場のデスクには、いろいろなモノがあるのですが、
なかでも学部1年のときに買ったG-SHOCKは、かなりの古株です。

当時はG-SHOCKブームも一段落したところで、
ようやくまともな値段でまともなものを買える頃でした。
かすかに、池袋サンシャインで買った記憶があります。

ということは、すでに購入してから12年になるわけですが、
途中で一回電池交換をした以外、元気に動作しています。
現在は、いつも仕事で使うスタンダードなアナログ時計をしているので、
いつの間にか、ほとんど出番はなくなってしまいました。
それでも、実験のときにストップウォッチとして使うこともあります。

たまにはデスクから取り出してメンテナンスでも…と思ったら、
外側のカバー部分(ベゼル部分)が割れてしまいました。
慌てて瞬間接着剤で修理を試みるも、見る影もない状態です。
内側の時計本体は健在なのですが、外側が限界だったようです。
(それにしても、ゴツい腕時計です…。)
b0034546_16443071.jpg

実は、ここ最近スポーツやカジュアルで使える時計が欲しかったので、
さっそく新しい腕時計を注文してしまいました。
またもG-SHOCKで、愛称はマットブラックレッドアイとのこと。
前のG-SHOCKよりは、多少落ち着いた感じになりそうで(少なくともゴツくないので)、
末永く使っていければいいなぁ…と思っているところです。

b0034546_1653812.jpg

by yt_iris | 2009-05-17 16:45 | Comments(0)

I'd just be the catcher in the rye and all.


by yt_iris