<   2018年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大学1年生、当時は大学の寮がある練馬に住んでいました。その寮の近くには西武系列のデパートがあって、そこで初めてセゾンカードを作りました。当時は未成年だったもので、実家の両親に確認の電話連絡をしたような、していないような…。さすがに記憶もおぼろげです。

それ以来、特に深く考えることもなく、そのカードを惰性で使い続けてきました。まぁ、普通にカードとして使えれば十分で、特にメリットやデメリットを考えたりしたこともなかった、というのが正直なところでしょうか。

ということで、かれこれ20年近くなったこのタイミングで、あらためてクレジットカードを見直してみることにしました。というのも、世の中にはクレカのポイント(マイル)を貯めて海外旅行に行っている人がいたり、いろいろな面白いサービスがあったりするようなのです。
さっそく地元市電と提携している某クレジットカードと契約してみました。これで数年後には、海外旅行に行けるようになるのでしょうか? まぁ、これまでまったく考えていなかった状態よりは、少しだけ計画的になった…ということなのかもしれません。

b0034546_23304389.jpg





[PR]
by yt_iris | 2018-03-31 23:59 | Comments(0)
2週間ほど前、少し重いタイプの風邪を引いてしまって、それ以来、微妙に耳鳴り・めまいがするようになりました。風邪が治ったら、耳鳴りやめまいも直るだろうと思っていたのですが、予想外に治らず…。普通にパソコンで作業をしていたら、少しずつ低い音の耳鳴りが始まって、数分ほど軽くクラクラする状況になっていました。風邪は心配ないのですが、耳鳴りやめまいは慣れない症状なもので、心配になって耳鼻科に検査に行ってきました。

病院では、聴力検査、鼓膜の振動、バランステストを受けた後、血圧測定(横になった状態、立ちっぱなし状態)と目隠し状態でめまいが生じるかどうかの検査がありました。結果から言えば、原因はわからないということに。ただ、めまいの時に視界が暗くなるようであれば、その場合は耳が原因で生じるものでないことが多い、という結果を教えてもらいました。まさに、自分にあてはまる症状です。

結果として、耳鼻科では問題なしと言われたわけですが、それじゃあ、このめまいは一体何が原因なんだろうということになってしまいました。良かったような、悪かったような…。とりあえず様子見という、プラスにもマイナスにもならない状況になってしまって、どうしたものかと思っているところです。



[PR]
by yt_iris | 2018-03-16 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris