<   2018年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

これまでの場合、Macの新型が発表される前には、あやしげなリーク情報や、予想されるスペックや、新型Macへの要望など、その界隈が賑やかになるものです。しかし、今回の新型MacBook Proの発表には、そんな素振りはまったくありませんでした。あまりにも急すぎて、何がどう違っているのか調べるのも後回しになってしまうレベルです。

自分自身、自宅や職場、出張先など、すべてをMac環境に依存しています。とはいえ、基本的にコンピュータは安定して使えれば問題ないと考えているので、購入する際にも、あえて型落ちを狙うこともあります。実際、数年程度であれば、型落ちであっても十分な性能を持っているものです。まぁ、強いて問題を挙げるとすれば、出先で利用しているMacBook Pro(2016年モデル、13インチ)のキーボード音が、もう少し静かになればいいなぁと思っているくらいでしょうか。

今回の新型MacBook Proでは、キーボード周りに静音化対策が施されているようで、ちょっと気になるところです。それにしても、あらためてスペックとお値段を見てみると、かなり高額なお買い物になりますね…。果たして、自分にここまでのスペックは必要なのか、考え込んでしまいます。

b0034546_22445523.png

[PR]
by yt_iris | 2018-07-16 23:59 | Comments(0)

"I'd just be the catcher in the rye and all."


by yt_iris